機器分析センタータイトル

機器分析センターの機器を利用するための手続き(2022年度)

機器分析センター機器を利用するためには、次の二つの作業を行ってください。
(Ⅰ)2022年度機器利用申請フォームを提出すること
※機器分析センター特有なフォームです。医学部共同利用機器部門の機器利用を考えている方はそちらの指示に従ってください。
(Ⅱ)SimpRentに必要事項を登録すること
※全学共通です。

昨年度SimpRentに登録された方については、現在の登録内容で4月20日(水)までご利用いただけます。
今年度継続して利用される方は、4月20日(水)までに利用申請をお願い致します。
手続きの手順については、4月14日(木)17時からにZoomを使って説明会も開催致しますので、利用申請される方はできる限りご参加お願い致します。

<対象>機器分析センターの機器利用を考えている教職員及び学生
<内容>
・ 第6期科学技術・イノベーション基本計画と技術職員(5分)
・ 謝辞について(3分)
・ 成果物(論文等)の提出について(3分)
・ 一部機器の利用料金改定について(10分)
・ 利用料振替タイミングの変更について(10分)
・ 2022年度機器利用申請フォームの提出について(5分)
・ SimpRentへの登録(ユーザ・予算)について(20分)
・ SimpRentを介した機器予約・変更・予算割当について(25分)
・ 利用実績の確認方法について(10分)
( )の時間はおおよそかかる時間です。

ご利用にあたり手続きが必要となりますので、以下の項目に従って手続きをお願いします。