機器分析センタータイトル

「機器利用登録」の手引き

  1. これまでは「機器利用申請書」を機器毎に作成・印刷・押印・提出してもらいました。
  2. 今年度から「機器利用申請フォーム.xlsx」に変更しました(こちらをクリック)。
  3. PC上で作成し、メールで送付してください(押印は不要です)。
  4. 現時点でR3年度に利用しそうな機器をすべて選んでください(チェックボックスにチェックをしてください)。
  5. 利用登録者のうち、一人でもその機器を利用する計画があればチェックしてください(これまでのように機器と利用者を厳密に関係づけることはやめます)。
  6. ただし、とりあえず全部チェックしておこう、というお考えはやめてください(理由は8で)。
  7. 入室カードをお持ちの方は、カード番号を記入してください。利用申請があった機器の部屋に入れるように処理します。
  8. 複数の部屋の機器を利用する場合、入室カードを複数枚お渡しします。しかし、カード枚数に限りがあるため、必要数をお配りできない場合が生じるかもしれません。それを避けるためにも、「とりあえずチェック」はやめてください。
  9. 利用者登録は、SimpRentに登録した内容と重複するところが多くて申し訳ありません。次年度は改善を試みたいと思います。
  10. 利用したい機器、利用者登録の追加は随時受け付けています。その時はメールでご一報ください。

ファイルの送付、問い合わせなどは、kikibun@ml.gunma-u.ac.jpにお願いいたします。

トップページに戻る.