機器分析センタータイトル
りょうもうアライアンス キックオフシンポジウム

りょうもうアライアンス
キックオフシンポジウム開催のお知らせ

 これまで,群馬大学,前橋工科大学,足利工業大学,群馬工業高等専門学校は個別に産学連携を進め地域貢献を果たしてきました。しかしながら,機関毎の活動ではどうしても限界があり,地元企業の期待に必ずしも応えきれていなかったことが課題となっておりました。その解決策のひとつとして,これまでの機関毎の活動に加え,4機関が連携し依頼分析や技術相談を相互紹介することで「取りこぼしの無い企業サポート」が実現できるのではないかと考え,この4機関による連携体制「りょうもうアライアンス」を組織することになりました。
地元企業の皆様に「りょうもうアライアンス」を活用していただくことで,商品開発活動や技術開発活動が活発になり,地域全体が元気になることを期待しています。
 このたび,「りょうもうアライアンス」の活動を地元企業のみなさまにご理解をいただく機会としてキックオフシンポジウムを開催することとなりましたので,多くのみなさまのご参加をいただくようご案内申し上げます。
 ご参加いただける場合には,9月14日(水)までに,「りょうもうアライアンスキックオフシンポジウム参加申込書」に必要事項を記入の後,りょうもうアライアンスキックオフシンポジウム受付係あてにFAXで,もしくはウェブサイトからお申込みくださいますようお願いいたします。

おかげさまで無事終了いたしました。ご参加いただきました皆様にはお礼申し上げます。
今後ともりょうもうアライアンスをよろしくお願い申し上げます。

開催日 2016年922日 (木・祝)
会場 桐生市市民文化会館・スカイホール
参加費 無料
申込 申し込みページから (締切9月14日)
主催 群馬大学, 前橋工科大学, 足利工業大学, 群馬工業高等専門学校
後援 桐生商工会議所, 前橋商工会議所, 足利商工会議所 (予定)