機器分析センタータイトル

2022年12月22日(木)23日(金)、レーザーラマン顕微鏡セミナー開催のご案内

最近、学内外から問い合わせを受けることが多いレーザーラマン顕微鏡について、十分な基本性を持ちユニークなマシンを開発している

  • オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
  • ナノフォトン株式会社

の両社からセミナーをしていただけることになりました。

近年のラマン分光分析のターゲットは、電池、電子デバイス、半導体、食品/ 医薬品、生体組織、細胞、高分子など、広がりを見せています。
また、共焦点性を活かし、空間的な評価を可能にしていることも、 レーザーラマン顕微鏡に注目が集まっているところです。

12月22日(木) 16:30‐17:30
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社 詳しくはこちら
12月23日(金)16:30‐17:30
ナノフォトン株式会社 詳しくはこちら

直前のご案内となり大変申し訳ありませんが、ご都合がつけば12/16 13時15分に全学宛に配信したメール内のZOOM URLにアクセスしていただければ幸いです。
事前申し込みの必要はありません。
※参加時は参加名を「所属・氏名」に変更してください。
※学生さんへの展開をよろしくお願いします。
※当日のアンケートへのご協力もよろしくお願いします。設備導入のための資料とさせていただきます。