機器分析センタータイトル

2020年度機器分析センター利用申請案内

2020年度の利用申請書提出に関する連絡をさせていただきます.

当センターの利用可能な装置は
機器分析センター > 機器一覧
にあります.
また,メイン画面に「機器分析センター共同利用機器の紹介」があります.
昨年10月の科研費説明会で配布した資料になります.
活用事例は教科書的な紹介になっておりますが参考にしてください.
新しい案内として
1.オスミウムコーターを整備しました.
2.代行分析(有料)を始めます(通常の機器使用料+2,500円/h).
   ・査読コメントに答えるため普段使わない装置で結果を出さなければいけない
   ・1,2回データが取れればいい
   ・桐生は遠くて行けない…等
3.桐生市水道局のICP-MSと食品・環境放射能測定装置を利用できます(陸水試料に限る).
以上3点,興味がある方はご相談ください.

これら装置の利用を希望/検討される方は
機器分析センターHP >【学内向け】利用の手引き
にアクセスいただき,読み進めてください.
2ページ目に利用申請書のDL画面があります.
利用申請書をDLしていただき必要事項を記入後,機器分析センタ-事務室にご提出ください.

複数の機器をご利用される計画の方は,機器ごとに利用申請書の提出をお願いします.

現在お持ちのICカードの有効期限を2020年4月20日(月)まで延長します.
4月20日までに利用申請書を提出いただければ,機器等を切れ目なくお使いできます.

機器利用申請は随時受け付けています.
この1年のうちに使うか使わないかわからない機器は今慌てて申請する必要はありません.

もし,2020年度の使用計画がなく利用申請書を提出されない方は,今お持ちのIDカードをセンタ-事務室に返却してください.
万が一,紛失された場合もセンタ-事務室にご連絡ください.心苦しいのですがICカードに係る費用を請求させていただきます.

尚,現在ご利用いただいている予約システムは今年度が最後になる予定です.
文科省新共用事業採択に伴い,来年度からは現在医学系研究科共同利用機器部門が運営している予約システム「SimpRent」に統合する計画でいます.
(参考:共同利用機器部門予約システム SimpRent: https://msse.med.gunma-u.ac.jp/(学内限定))

不明な点等ありましたら,機器分析センタ-事務室
内線:1142
E-mail: kikibun@ml.gunma-u.ac.jp
にお問い合わせください.