機器分析センタータイトル

【重要】機器分析センターからご連絡

標記の件につきまして、以下ご連絡いたしますので必要な手続きをお願いいたします。

  • 機器の利用について
    1. H27年度機器利用申請書の提出について(新ファイルをお使いください)
      機器の利用は、年度ごとに利用申請書の提出をお願いしております。申請は、利用料支払者名1機種につき1枚提出してください。
    2. カードキーについて
      研究室ごとに、1部屋1枚のカードキーを貸し出します。使用期限は3月31日までです。更新されない場合は、カードキーの返却をお願いいたします。
    3. 予約システムについて
      センター設置機器の予約はネットで行います。申請書中のID記入欄に8桁の半角数字を記入してください。パスワードは申請書に記入してありますので、入力時に変更してください。
    4. 使用簿について
      機器を使用されましたら、使用簿へ記入をお願いいたします。なお、使用時間は15分単位で記入してください。使用時間は、測定の時間ではなく機器を占有した時間(他の人が使用できなかった時間)を記入して下さい。

    1. !注意! : ラマンとESRはプロジェクト終了に伴い、4月1日より尾崎研究室が管理することになりました。利用申請、予約に関しては尾崎研究室へ直接お問い合わせください。また、ラマンは3月より総合研究棟905号室へ移設しました。
  • 利用料金の支払について
    1. 利用料金徴収
      前年度2月~1月までで集計を行い、2回に分けて振替します。
      1. 第1期予算振替:前年度2月~9月までの機器使用料(10月初旬に連絡、10月に振替)
      2. 第2期予算振替:10月~1月までの機器使用料(2月初旬に連絡、2月に振替)
        ※第1期予算振替は、今回のみ前年度3月~9月までで集計します
    2. 支払可能な経費
      1. 運営費
      2. 研究寄附金(奨学寄附金)
      3. 受託研究費
      4. 共同研究費

    1. ※ ⅲ, ⅳについては、制約(研究期間のみ支払可能等)がありますので、早めにご連絡をお願いいたします。